

明けちゃった!

明けまして、おめでとうございます。
三が日も終わってしまいましたが・・・。

大晦日は大掃除して
年越し蕎麦食べてから、
彼の実家でダウンタウンのTV観て
(家にはTV無いのです)
年明け花火見て、
帰りに初詣に出かけました。
帰ってから仮眠して、
近くの浜で初日の出見た。

2013初日の出

2013年が、良い年でありますように!

湯の口温泉へ

寒い日が続いているので、
今週の彼の休みの日に温泉に行って来ました。

なんとこの温泉トロッコ電車で行けるんですよ。
木造の綺麗な駅で切符を買って、
時間になったらいざ出発。
そしたら切符売ってた受付のおじさんが、
運転手さんもしていました。

湯の口温泉

10分ほどガタガタと揺れる小さなトロッコに乗って、
着いたところが温泉です。

湯治客が泊まるバンガローが立ち並んで、
その奥に温泉がありました。

源泉かけ流しで露天風呂もありました。
すぐ外には川が流れていて、
対岸には寒椿が咲き、
その奥には紅葉した山。

露天風呂は温度が低めなので、
のんびり浸かれました。
竹筒みたいのから、
源泉がジャバジャバ出てくるの。
誰もいない時に打たせ湯みたいにしちゃった。
美肌効果もあるっていうから、
顔にもバシャバシャしておいた。

お風呂から出ても、
しばらく身体の芯からポカポカでした。

HPもあったので載せておきます。
湯の口温泉

とてもいい所でしたよ。
また行きたいな~♪

イルミネーション

メイの今住んでいる所は、
暖かい地方なのですが、
12月に入ってから寒い日が続いています。

でも、昨日は彼がお休みだったので、
近くの町のイルミネーションを見に行きました。

光の祭典1
会場は幻想的な光の祭典でした。

光の祭典2
スティッチもいたよ。

光の祭典3
トトロも~♪

光の祭典4
ムーミンもいました。
ムーミンはカバじゃなくて妖精なんだよ。

光の祭典5
光の河に橋もかかっていました。

寒かったけど楽しかった♪
12月らしいイベントですね。

プチ旅行

朝晩肌寒くなって、
すっかり秋らしくなってきましたね。
秋と言ったら行楽シーズン。
なので、彼とプチ旅行に行って来ました。

行き先は鳥羽水族館。
ショー等が充実していて、
館内も広く、一日中遊べました。

海獣ショーでは、
セイウチに触る事も出来ました。
鳥羽水族館セイウチ
近いでしょ?

触った感じは低反発マクラみたいな、
フニフニした感じ。
ヒゲは、茹でる前のスパゲッティみたいに硬かった。
すごく面白いショーでした。

ペンギンもすぐ側で泳いでるの。
鳥羽水族館ペンギン1
こんなにアップで見ちゃった!

お散歩もすぐ側で見られるんだよ。
鳥羽水族館ペンギン2
ゾロゾロ~♪

カピバラさんもいました。
鳥羽水族館カピバラ
なぜかカモも一緒にいた。

窓からはフェリーが見えました。
鳥羽水族館フェリー
何処に行くのかな~?

すごく広くて紹介しきれないけど、
鳥羽水族館カエル
楽しんでいただけた?
このカエル表情がすごく気にいった

楽しかった♪
また行きたいな~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

川遊び♪

梅雨はまだ明けないけれど、
ここのところ晴天続き。
蝉もにぎやかに鳴いて、
すっかり夏って感じです。

7月に入ってからは毎日のように、
川遊びに行っています。
川で泳ぐとか、
こっち来るまで考えられなかったなぁ。

川遊び1

こんな綺麗な川がいくつもあって、
水の中ではハヤ・ハゼ・アユなどの小魚や、
沢蟹・エビ・手長海老が沢山います。

川遊び2

写真に撮るのはちょっと難しいけど。
水中メガネで見るとすごいの。

泳いだり潜ったりしながら、
彼が銛で突いて手長海老とか
採ってくれました。

川遊び3

真ん中の大きいのはドンコって魚なんだって。

とった手長海老は甘しょっぱく煮て食べます。

川遊び4

すごく美味しいんだよ
メイは手長海老って、
イタリアンレストランでしか食べた事なかったから、
日本の川にいるなんて思ってもみなかった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
もうすっかり夏休み気分
プロフィール

★メイちゃん★

Author:★メイちゃん★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
